アクセス解析
レンタル掲示板
 
 
 
ホーム おすすめセット そば・米 お酒・飲みもの 山菜・お漬け物・お菓子 お味噌・調味料 おすすめ書籍 玩具
   HOME > 商品メニュー > お酒・お飲み物 > 花泉 本醸造 原酒生酒

「 花泉 本醸造 原酒生酒 720ml 」
当店日本酒人気NO.1! 数量限定生産です


 
花泉 本醸造 原酒生酒 といのくち 720ml
税込価格
1,594
2016年2月頃
発売予定です。
>送料などの詳細はこちら
 

 

・・・・といのくちの美味しい理由(わけ)・・・・・
社氏・斉藤明を筆頭に蔵人達が手作りにこだわった一品。
うまみ豊かな味わいをご堪能していただくために、ろ過、火入れをせずに華やかな香りとコクの有る味わいを大切にしました。

花泉は、蔵の裏山、標高1000mの「登屋山」の中腹に湧く清水「名水 高清水」で一切の仕込みを行っております。この清水は、林農庁認定の「水源の森百選」の一つ、「高清水公園」の中に源泉があります。ミネラル分が少なく、蒸留水に近いとてもやわらかい水です。そのため仕込まれたお酒も優しくやわらかい味に仕上がります。軟水であるからこその旨みと、米本来の濃醇で力強い風味のとっておきの純米酒です。

 

蔵元の一言

  大正九年創業で、当時は「伊南川」の名称でしたが、その後、奥山の風雪に耐えそっと咲くひめさゆりの花と、登屋山の清水が泉の如く湧き出ることにちなみ、昭和二十四年「花泉」に改名されました。

 仕込みを全て手作りで行っているため、生産量が少なく、それも、地元で大部分を消費してしまいます。そのため、幻の酒と呼ばれ、福島県でも南会津地域以外では手に入りにくくなっています。味は全体的にやや甘口で、コクがありますが、後味が非常にスッキリで口に残らない酒になっています。

   

   商品の説明
品名 花泉 本醸造 原酒生酒
原材料 米、米こうじ、醸造アルコール
内容量 720ml
精米歩合

65%

アルコール度数 20.0度以上 21.0度未満
酒蔵 花泉酒造合名会社

未成年者への酒類の販売は固くお断りしています

 
  この商品を買った方はこんな商品も買っています

金紋会津
あらばしり 生酒

名前のとおりに荒々しい味わいです。


(720ml  1,404円)

 

山うど 伽羅助

うどの歯ごたえと、ほどよい酸味があとをひきます。


(200g入り  570円)

 

ふる里の3年みそ

3年間じっくりと熟成させたこだわりの一品です。


(600g入り  864円)

 

 
トップページ  カゴの中を見る  ご利用ガイド   個人情報保護方針  当店のご案内
 
Copyright (C) 2005 kazu.webfactory Corporation. All Rights Reserved.