アクセス解析
レンタル掲示板
 
 
 
ホーム おすすめセット そば・米 お酒・飲みもの 山菜・お漬け物・お菓子 お味噌・調味料 おすすめ書籍 玩具
   HOME > 商品メニュー > お酒・お飲み物 > 花泉 純米酒

「 花泉 純米酒 720ml 」

花泉純米酒

 
花泉 純米酒   720ml
税込価格
1,531
>送料などの詳細はこちら
 

 濃醇で飲み応えがあり、日本酒本来の甘味と、花泉ならではのすっきり感のあるお酒に仕上がっています。

  花泉は、蔵の裏山、標高1000mの「登屋山」の中腹に湧く清水「名水 高清水」で一切の仕込みを行っております。この清水は、林農庁認定の「水源の森百選」の一つ、「高清水公園」の中に源泉があります。ミネラル分が少なく、蒸留水に近いとてもやわらかい水です。そのため仕込まれたお酒も優しくやわらかい味に仕上がります。軟水であるからこその旨みと、米本来の濃醇で力強い風味のとっておきの純米酒です。

 

蔵元の一言

  大正九年創業で、当時は「伊南川」の名称でしたが、その後、奥山の風雪に耐えそっと咲くひめさゆりの花と、登屋山の清水が泉の如く湧き出ることにちなみ、昭和二十四年「花泉」に改名されました。

 仕込みを全て手作りで行っているため、生産量が少なく、それも、地元で大部分を消費してしまいます。そのため、幻の酒と呼ばれ、福島県でも南会津地域以外では手に入りにくくなっています。味は全体的にやや甘口で、コクがありますが、後味が非常にスッキリで口に残らない酒になっています。

   

   商品の説明
品名 花泉 純米酒
原材料 米、米こうじ
内容量 720ml
精米歩合 65%
アルコール度数 16.0度以上 17.0度未満
酒蔵 花泉酒造合名会社

未成年者への酒類の販売は固くお断りしています

 

 
トップページ  カゴの中を見る  ご利用ガイド   個人情報保護方針  当店のご案内
 
Copyright (C) 2005 kazu.webfactory Corporation. All Rights Reserved.