アクセス解析
カウンター
 
 
 
ホーム おすすめセット そば・米 お酒・飲みもの 山菜・お漬け物・お菓子 お味噌・調味料 おすすめ書籍 玩具
   HOME > 商品メニュー > お酒・お飲み物 > 開當男山 福寿草のほほえみ

「 1990 福寿草のほほえみ(長期熟成粕取焼酎) 720ml 」

販売終了しました。 長い間 ご愛飲ありがとうございました。


1990 福寿草のほほえみ
(長期熟成粕取焼酎)  720ml
税込価格
3,030
販売終了しました。
長い間ご愛飲
ありがとうございました。
>送料などの詳細はこちら

 こちらは「焼酎」になります。1990年に「開當男山」の酒粕を原料につくられました。長期熟成された粕取り独特のまろやかな風味をお楽しみください。ロックや水割りもさっぱりしておいしいですよ。

  知る人ぞ知る名蔵元「開当男山」。 新酒鑑評会でも高い評価を得ています。蔵は決して大きくなく製造量もそれほど多くないので、地元の酒屋以外ではあまりお目にかかれません。
切れの良い軽みのある吟醸造りには越後流の特徴が反映されているそうです。全量 自家精米、吟醸は専用の仕込室を設け、総米量750kgの小仕込に徹している蔵元です。

 

蔵元の一言

当家三代目渡部開当が享保元年に酒造りを始めてより、十四代にわたり酒造りを営んでおります。その間、たゆまぬ努力と寒冷地独特のめぐまれた風土と清らかな水とで独自の酒造技術を生み、味を求めひたすら酒造りに取り組んでおります。

 土蔵の屋根も雪で埋もれる南会津田島では、年の平均気温が10度以下、最低気温がマイナス20度にもなる寒さの厳しいところです。このため「もろみ」の醗酵は長期低温を保ちます。力を感じさせず、技を感じさせず、スイスイ飲めるような酒。又、料理の味のうま味や新鮮味を引き立てたり、味の補完能力があり巧みのバランスする呼吸を備えたような酒を求めて、寒冷地独特の風土と清らかな雪どけ水を生かして、蔵人たちが酒造りに取り組んでおります。

 

 


  商品の説明
品名 1990 福寿草のほほえみ
(長期熟成粕取焼酎)
原材料 清酒粕
内容量 720ml
アルコール度数 29.0度
酒蔵 開当男山酒造

未成年者への酒類の販売は固くお断りしています

 
  この商品を買った方はこんな商品も買っています

山うど伽羅助



うどの歯ごたえと、ほどよい酸味があとをひきます。


(200g入り  570円)

 
といのくち

花泉 本醸造
原酒生酒
といのくち

生酒ならではの香りと原酒ならではの味わい。


(720ml  1,500円)

 

花嫁ささぎ



大粒でつやつやとしたほどよい甘さの食べやすい花豆。


(1袋 570円〜)

 

 
トップページ  カゴの中を見る  ご利用ガイド   個人情報保護方針  当店のご案内
 
Copyright (C) 2005 kazu.webfactory Corporation. All Rights Reserved.